LOCAL学生部総大会とお気持ち

なゆたです.

LOCAL学生部総大会に参加してきました!

楽しかったこととか色々まとめていけたらいいなと思います.

初日

オリエンテーション

今回の総大会はbitstarさんのラウンジを使わせていただきました.とても広くて心地よい空間ですごくいい空間でした.

部長の挨拶から始まりました.自己紹介などを行ったんですがみんなつよつよで内心かなり震えていました...

ですがみんないい人ばかりでいろんな人と交流して楽しかったです.

作業開始

今回私がやっていた作業は前のブログの記事に載っていますのでそちらを参照ください.

nayuta-1999.hatenablog.com

まぁ雑にいうとサーバーをその場で借りて,その場でドメインをとってマイクラのサーバーを立てるという行き当たりばったりのことしてました.

晩御飯

晩御飯はbitstarさんに美味しいご飯をご馳走していただきました!

とても美味しかったです.

夜の作業

セミナーハウスに移動した後シャワーを浴びたりしたのち食堂でのんびり作業していました.

ここではほとんど試行錯誤していてあまり進捗は出ませんでした...

私は2時くらいには寝ましたが遅くまで起きている人もいて体力がある人は強いなぁって思いました...(もう若くない.)

2日目

朝起きる

8時過ぎに起きました.朝に弱いので寝坊しなくてよかった...

LT

二日目の作業はLT資料を作っていました.

普通に資料作ろうと思ったらスライド作成ソフトが手元に全くインストールされていなかった...

なのでとりあえず手元にあったLaTeXで資料を作ることにしました.

普段の3倍くらい作業量があったと思います.

今回のスライドの内容は公開するつもりはあまりないんですが大雑把にいうと私の高専,私立高校,大学での経験をもとにどうしてこうなってどうしたらよかったかを雑にまとめたものです.特に高専と高校の比較を強めにやっていたので,何かしら思うことがあったら嬉しいなって思います.(俺のようにならないで欲しいので頑張って欲しい)

まとめ

LOCAL学生部の総大会に初めて参加したので,最初は雰囲気をつかむのに苦戦しましたがとても楽しかったです.

また,いろんな人からいろんなやり方を吸収できて楽しかったですし,周りの進捗を見て自分も頑張らなきゃと思ったりととてもいい影響を受けることができました.

少しでもこのコミュニティに自分が貢献できたらいいなと思います.

来年の総大会も楽しみです.

二日間ありがとうございました!