インフィニットループさんにインターンに行ってきました.

はじめに

どうも,最近ワールドトリガーとオタクに恋は難しいにはまっていたなゆたです.

同時並行で見てたんで話のノリが違いすぎて頭が混乱しました.

それはそれとしてインフィニットループさんにインターンに行ってきたのでまとめていこうかと思います.

インターンの内容

今回のインターンの内容は実戦スマホゲーム開発体験ということで実際に稼働していたゲームのサーバーサイドプログラムを読ませていただき,それを改造していくという内容でした.

www.infiniteloop.co.jp

実際に動いていたシステムを見させていただいたので勉強になった部分も非常に多かったのですが,PHPを書き始めたのがごく最近だったため,もっと勉強しておけばよかったと少し後悔しました.

インターンで得られた経験

今回のインターンは3日間という短い期間だったので言語の理解などよりも,実際に稼働していたプログラムを見てコメントの書き方,ログの吐き出し方などを学んだり,アイデアを出し合ってみんなで共同開発していくという経験をすることができました.また,Slackなどを使って開発していくやり方などにも慣れることができてとても勉強になりました.

また今回実際に動いていたプログラムを見せていただいたので,商業プログラムの分量であったり,クラスファイルの量などに衝撃を受けました.

まとめに

インターンシップ自体初めて行ったので緊張と不安がとてもありましたが,暖かく迎え入れてくれてとても楽しく勉強になる時間を過ごすことができました.

今回のインターンでサーバーサイドって面白いんだなって思いましたし,モチベーションがすごく上がったのでこれから色々開発していこうと思います.

インフィニットループさんに本当に感謝したいです.

おまけ

3日目のインターン終了後に部活動のボードゲームに参加させてもらいました.

ソクラテスラなどとても楽しかったのでまたやりたいです.